So-net無料ブログ作成

近畿高校バスケ新人大会 舞洲アリーナ [バスケ部]

DSC_7463のコピー.jpg

DSC_7496のコピー.jpg

DSC_7394のコピー.jpg

DSC_7455のコピー.jpg

DSC_7446のコピー.jpg

DSC_7430のコピー.jpg

DSC_7386のコピー.jpg

DSC_7371のコピー.jpg

DSC_7372のコピー.jpg

2/15は夫婦で大阪の舞洲アリーナに、
近畿高校バスケ新人大会を観戦に行って来ました。

本日16日は決勝で、予測通り、洛南が優勝しました。
しかし、大阪学院も洛南相手にハーフまで同点という健闘、天晴れです。

高校男子バスケは本当に展開が早く、やはり中学バスケとは格段に違いますね。
特に、たまに撮影に寄せていただく大阪学院のボール回しは、
力強く速過ぎて、カメラがついていけません!
シュートも、シャッターを切った頃にはとっくに放たれた後で、
慣れるまでに時間を要します^^;
でも、寄ったアングルでの撮影は、難しいだけに興奮します。

本日は、いろいろ片付けないといけない雑用があり、
私はお留守番なのですが、
実況メールに現場を想像し、行かなかった事をちょっと後悔^^;
洛南と学院の前半戦は、さぞドキドキハラハラの試合展開を見せてくれたことでしょう。

近畿の高校バスケットマンの皆さん、
今年も私、時々出没しますので、熱い闘いを見せてください。


陶芸展 [オブジェ]

DSC_0135のコピー.jpg

DSC_0123のコピー.jpg

DSC_0157のコピー.jpg

DSC_0174のコピー.jpg

DSC_0141のコピー.jpg

陶芸教室 つちいろ http://www.tsuchiiro.com/

gallery+cafe muguet ミュゲ http://www.gallerycafemuguet.com/

DSC_0184のコピー.jpg

DSC_0186のコピー.jpg


寒いですねぇ...寒さのせいでか、どうも肩が凝って、
更新が遅れております。すみません^^;

先日、知人の陶芸教室作品展に行ってまいりました。
京都から阪急電車に揺られておよそ1時間。
会場は兵庫県の逆瀬川のミュゲさんです。
テーマは「冬」
ここにご紹介しきれない程、たくさん展示してありました。

先生と生徒さんの会話の様子からもわかるように、
アットホームなお教室のようです。
もう少し近ければ、習ってみたいと思いましたよ^^

この会場のミュゲさんは、古民家をそのままギャラリー&カフェにしておられます。
ほっこりするお店でした。
メニューも手透きの和紙で、ミシンを掛けてあるところが可愛いですね。
珈琲をいただきましたが、大きなカップに
クッキーとチョコ、安納芋の焼き芋がひと欠片ついて500円。
ゆったりした午後を過ごさせていただきました^^

高校新人戦 [バスケ部]

DSC_7214のコピー.jpg

DSC_7290のコピー.jpg

DSC_7191のコピー.jpg

DSC_7317のコピー.jpg

DSC_7199のコピー.jpg

DSC_7246のコピー.jpg

DSC_7250のコピー.jpg

DSC_7283のコピー.jpg

昨日は高校バスケ新人戦の京都府決勝(兼近畿新人戦京都府予選)に行って来ました。

実をいうと、その前の週に応援している高校が負けてしまい、
Best4に入れなかったので、少しテンションの低かった私...。

2/1に、5〜8位の順位決定戦が行われたのですが、
その日は中学の撮影の約束をしていたのと、
午後から用事があったために断念しました。
この会場は宇治にある山城総合運動公園体育館(通称:太陽が丘)で行われるため、
京都市内からは車で40分ほどかかります。
移動だけで時間を費やしてしまいます。
からだがふたつみっつ欲しいところです。

さて、試合の方はというと、相変わらずの1位は洛南。
しかし総当たりなので、それ以外の試合が接戦でとにかく面白かったです。
息子らと同期の選手たちも、1年生でベンチ入りしていて、
知った顔があると応援にもより熱が入ります。

やはり高校となると応援も賑やかですし、
選手たちのアピールも堂々としていて、
力強さも感じられます。
中学生のまだあどけなさのある表情とは違い、
体も顔つきも逞しく、ゲームも迫力がありますね。

年末にはウィンターカップをJ.Sportsテレビ中継で観ましたが、
高校バスケは、この一戦に懸ける思いが強くて、
本当に感動しましたね。

2013年の年末は、サッカーでは京都橘、
ラグビーの花園では桂高校、
バスケでは洛南が活躍し、
随分と楽しませていただきました^^

高校新チーム、始まったばかりです。
元チームメイトのみんな、試合のある時には声を掛けてください^^

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。