So-net無料ブログ作成

体育祭 [行事]

体育祭3.jpg
リレー1位でした^^v

体育祭6.jpg

体育祭5.jpg

体育祭2.jpg

体育祭4.jpg

体育祭1.jpg

皆さんご無沙汰しています。

本日は次男の体育祭でした。
実は高校の体育祭は初めてです。
長男の時には、仕事も慣れない頃でしたので行きませんでした。
中学、小学に比べれば少ないですが、思ったより親御さんがいらしてました。

野球とラグビー部員が殆どのコースがあり、
そのコースだけは男子クラスです。
ここが一番盛り上がりまして、楽しかったですよ^^

****************************

中学バスケですが、あれから3試合、勝ち進みました。
そちらの様子は、後日UPいたします。
いよいよ来週末には決勝トーナメントが始まります。

****************************

卒部アルバムを一旦保留にし、先に個人の写真集を作りました。
希望者を募りましたら、11人全員。
96頁A5サイズを11人分、うち4人が2冊になります。

3年間の写真から、およそ300枚ずつベストショットを選び、現像、再編集。
この作業が一番手間がかかりました。

やっとフォトブックサイトでの編集ですが、まだまだ多い写真を最大188枚まで、
ここでも削る事になります。
縦、横の組み合わせにはめながら、枚数の調節です。
ラストの頁は卒業式、その前は卒部式、その前は引退試合となった夏季大会。
それと表紙を私が作り、あとはもうひとりのママさんが続きを手伝ってくれることになりました。

Webでの編集はこういうところが便利ですね。
私がログインして写真データをアップして保存。
それをママさんがログインして完成まで作る、大助かりです。

私の勤務は、パートとはいえ出れば終日ですし、
休日は学校行事やバスケ撮影、家事を片付けたりで、
結局深夜の作業になりがちです。
どうしてもちまちました作業をひとりで進めることになり、
大変時間がかかっていました。

ここで、一気に先が見えました^^

卒部アルバムの発注先も、今月セールをしているため、
こちらも大急ぎで進めます。
膨大な写真からテーマ別に、1枚にPhotoshopでコラージュしますので、
またひとりでするしかありません。
しかし、こちらは先月半分以上進めてあります。

それにしても、こんなに大掛かりな体力の要る作業になるとは思いませんでした。
と同時に、最も思い入れの強い大作になること間違いなしです。
それも、仲間との力を合わせた合作ですから。

アルバム渡しの際、早めの忘年会を予定しています。
アルバムを見ながら、皆でわいわい盛り上がりたい計画です^^

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。