So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2011年08月 |2011年09月 ブログトップ
前の10件 | -

HARLEY-DAVIDSON [オブジェ]

ハーレー2.jpg

ハーレー5.jpg

ハーレー4.jpg

ハーレー1.jpg

ハーレー3.jpg

このハーレーの持ち主は、なんと女性、息子のお友達のママです。
川で遊んだ帰りに、ちょっと伺いました。
いつものように大勢の男子がドドッとお邪魔し...いつもすみません[あせあせ(飛び散る汗)]
たまたまカメラを持ち合わせていたもので、そうそう、ちょっとだけ撮らせて〜とお願いしました。
山のような自転車をかき分け、ああ、本当は全体像も撮りたいのだけれど、今日は無理です。
でもパーツごとにアップの撮影も面白いものです。
ハーレーというものをあまり知らなかったのですが、これは今まで見たことのないデザインです。
すべてオーダーだそうで、有刺鉄線のアートも素敵、とってもワイルドです。
その持ち主であるお母様も、長身のカッコイイ女性なのです。
今度は、この邪魔な自転車のない時に、是非、撮らせていただきましょう。

 [バスケ部]

引退打ち上げ1.jpg
キャプテンから後輩たちにエールを(円陣組んで掛け声やるアレです)

引退打ち上げ2.jpg
花道で先輩たちを送る

芸.jpg
おまけ(^^)v 後輩の一発芸
宴.jpg

先日は、息子の部活動の打ち上げでした。夏季大会をもって3年生は引退。
今までお世話になった先輩方、保護者の方々への感謝を込めて、ささやかな宴を用意しました。
この日のために、幹事メンバーの一員として準備をしてきましたが、喜んでいただけるか心配でした。
しかし、とにかく明るい2年生の母たちです。盛り上げて下さいました。
新キャプテンも、しっかりとした贈る言葉を述べてくれましたよ。
お陰様で大成功!ありがとうございましたm(_ _)m

避暑地 [バスケ部]

西芳寺川1.jpg
ダイブ

西芳寺川2.jpg
プライベートビーチ状態で占領

西芳寺川3.jpg
次々にダイブ

例年なら、桂川で部活の引退BBQなのですが、今年は諸事情により、お店で焼き肉でした。
でも、まだまだ暑いこの時期、子ども達は二次会にいつもの川へと。
ここは涼しく、段々になって仕切られているプライベートビーチのようになっていて、夏には多くの家族連れや子ども達で占拠されています。勿論、早い者勝ち。

今日はコーチも付き添い、二年生母達もご一緒しました。
ちょっとヒヤッとする高さですが、この辺りで育った奥様は、「懐かし〜」飛び込んでおられたそうです(^^; 
勿論、足首くらいの浅瀬もあり、小さいお子さんも結構来てます。
苔寺に続く山ですから、山の斜面は苔むしていて、天然ミストでお肌がしっとりする程です。
先日の雨で、ちょっと濁っていましたが、いつもはもっと透き通った水です。

子どもたち、夜は神社のお祭りに行き、一日満喫した様子。
明朝は朝練習ってわかってるかな?

車の流れ [街]

交差点..jpg
交差点

河原町..jpg
河原町

時々は車をおりて、歩いてみるのもいいですね。
ちょっと立ち止まって、車や人の流れを眺めてみるんです。
自分だけが止まっている世界。

凌霄花 [自然]

花.jpg
凌霄花(ノウゼンカズラ)

花のある家.jpg
凌霄花の咲く家

この季節、時々この花を見かけますね。
この花が庭にあるだけで、とっても素敵なお住まいに見えるから不思議です。
写真のものは、おそらく中国産の種類で、アメリカ産はもう少し赤いようです。
私は、このオレンジっぽい色の方が好きですね。

まだまだ暑いですね〜 [バスケ部]

BBQ.jpg
昨年の夏 3年生引退BBQ

川遊び.jpg
桂川で

石投げ.jpg
向こう岸まで届くかな

8月最後の休日は、部活の3年生引退バーベキューです。
お世話になった3年生の保護者の方も招いて、一日楽しく過ごします。
これは昨年の様子です。残念ながら、今年はお店で焼き肉です。
世間では川での事故が多いので、学校から控えるように言われておりまして(T_T)
とはいえ、息子達は、まだ新学期始がまって午前中なので、部活の合間に水深の浅い西芳寺川に出掛けて、水遊びを満喫しております。
今日のような蒸し暑い日には、大人も水辺でゆっくり過ごしたいものです。

韓国薬膳 [グルメ]

ビビンバ.jpg
夏バテの体に優しいランチ

十夢母茶.jpg
疲れには いかにも薬草を煎じた感じのお茶 蜂蜜をいれて

薬飯.jpg
薬飯はおこわ風のお菓子

桂皮茶.jpg
友人は桂皮茶 私たちの一番のお気に入り 

前の職場の友人と、月に一度のランチです。「素夢子 古茶屋」に行ってきました。
夏バテでお疲れ気味なので、薬膳ランチです。

一日限定20食だったかしら?限定よね、やっぱり。ということで、ビビンバに決定。
優しい薄味でした。真ん中にのっているのは揚げたお豆腐。

十夢母茶、なんて読むの?(^^;というメニューばかりなのですが、一番体に良さそうなのと、ヤッパがついているのでこれに決定。なつめや松の実が入ってます。
お味は、あまり甘くない養命酒という感じです。効きそう〜!
私たちのお気に入り定番は「桂皮茶」、生姜とシナモンのお茶です。
冬にいただくと、夜まで体がポカポカ。

少しは夏バテが解消されたかしら。夜の寝付きは良かった気がします(^^)v

 [自然]

木..jpg
なんの木だろう

いつも通る細い道の脇に立つ木。
なんの木かわからないけれど、裏から見るとごつごつして、面白い形をしていることに気がつきました。いつも見ている風景も、見方を変えると違った風景が見えてきますね。

息子の中学は、今日で夏休みが最終日となります。新学期の準備は出来てるかな?


バスケットボール [バスケ部]

0070.jpg
パス

0169.jpg
0113.jpg
シュート

0322.jpg
リバウンド

息子のバスケットボールカップ試合で、昨日は一日中観戦していました。
朝からの雨で少々明るさが足りず、シャッタースピード優先モードで撮影してみました。
やはり、動きの速いバスケは難しいですね。
しかし、スポーツモードよりは止まってくれました。

3年生引退後の本格的な試合で緊張する中、黒4番が華麗なシュートを連発してくれた事につられ、選手たち全員がグッと成長した印象の一日でした。
結果は2位、惜しい!あと4点とれば、あの優勝トロフィーに手が届いたかも知れないのに!
来週は交流戦、またハードな試合が待っています。がんばれ!

椅子 [オブジェ]

椅子..jpg
お行儀良く並んで

樽..jpg
木のぬくもり

コンクリートやスチールの冷たい質感も好きだけれど、やっぱり木が一番好きです。
ふかふかのソファよりこういう椅子の方が、読書にはいいかもしれません。
体が沈むようなソファだと、つい居眠りしちゃうんですよね〜(^^;

前の10件 | -
-|2011年08月 |2011年09月 ブログトップ

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。