So-net無料ブログ作成
検索選択

水族館とお子ちゃま [人物]

DSC_7570のコピー.jpg

DSC_7634のコピー.jpg

DSC_7660のコピー.jpg

DSC_7666のコピー.jpg

DSC_7718のコピー.jpg

DSC_7727のコピー.jpg

DSC_7730のコピー.jpg

DSC_7738のコピー.jpg

DSC_7801のコピー.jpg

先週、友人が子連れで遊びに来てくれました。
長男くんが春から入園で、
平日に遊びに来れる機会がなくなってしまうというので、
ママは頑張って二人の幼子を連れて、新幹線でやってきました。

うちの次男が、幼稚園から小学6年生まで愛用していた手製のリュックは、
このボクちゃんに引き継がれ、
4月から幼稚園のお供をするんですって。
今回は、私にとって懐かしいリュックを背負ってきてくれましたよ^^

京のおばんざい(京都のお惣菜)のあるビュッフェでランチをし、
水族館でゆっくりして、梅小路公園をお散歩しました。

この日は、寒の戻りの名残があり、まだ肌寒かったのが残念。
もう少し暖かくなったら、また遊びに来て欲しいなと思う一日でした。
息子たちが幼かった頃を思い出して、ほんわかした気分が味わえました。

nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 10

じゅんぺい

我が家の息子達も水族館大好きだったな〜と、懐かし目線で拝見してしまいました(笑)
お下がりを大切に使ってもらえるのはうれしいですね!
by じゅんぺい (2014-03-19 07:25) 

sumijuni

1枚目の 山椒魚を見る様子が
グット 写真の水族館の世界に引き込んでくれます

息子が幼いころに愛用していたバックを
引き継いで使っている子供の姿は
我が子の幼きころが 再来しているような
何とも言えぬ 深くて浅い懐かしさ
我が家でも 愛用品を譲ることにしますね
by sumijuni (2014-03-20 06:39) 

DON

次男君が愛用してたリュック 嬉しい事ですね♪
就学すると なかなか時間が取れなくなりますよね

ふぐの写真 可愛いなぁ~(^^ゞ
by DON (2014-03-20 07:20) 

のの

さすがですね~*どれも素敵なお写真♪
バッグは案外お手製のほうが丈夫なんですよね。
きっと弟くんが引き継ぐことでしょう(^^)
嬉しいですね♪
by のの (2014-03-20 08:14) 

みぃにゃん

長年使われていたリュックこの子もいずれ誰かに引き継いでいくのかな?そう思うと宝ものですね
by みぃにゃん (2014-03-20 09:33) 

風来鶏

近い将来、今度はお孫さんを連れて水族館になるのかな(^^)
by 風来鶏 (2014-03-20 12:09) 

ナツパパ

ああっ、息子もこういうときがあったなあ、と思いつつ拝見しました。
懐かしいなあ。
もう戻れない時間はいっそう懐かしく思うものなのかもしれませんね。
by ナツパパ (2014-03-20 13:40) 

yuri

後ろ姿でもとっても楽しそーなのが伝わってきます^^♪
お手製のおさがりのリュック素敵ですねー(●´ω`●)
 
by yuri (2014-03-29 21:15) 

ぱぱくま

子供たちには海の生き物たちは新鮮で楽しいですよね♪
ちいさな体に大きなリュックがかわいいなぁ♡
by ぱぱくま (2014-03-30 11:08) 

kyon

>じゅんぺいさま、そうなんですよ。
お下がりを使ってもらえるって嬉しいものですよね^^

>sumijuniさま、息子の姿を重ねてしまいました。
愛用品、大切に保管しておいてもいいのですが、使ってもらえればまた思い出も増え、友と共有出来ることも喜びです。

>DONさま、近所ならともかく、新快速で1時間の距離では、なかなか幼稚園の間に会えませんからね。
大きな鯉には怖がって近付きませんでしたよ^^

>ののさま、自分で作るものは、ここにポケットがあってベルト調節が出来て、名前は消えないように刺繍で、なんて希望を取り込んでいるから使い易いんですよね。

>みぃにゃんさま、次男も長く愛用しましたが、これからも長く使ってもらえたら嬉しいです^^

>風来鶏さま、孫ですか〜?きっと遠い未来でしょうね^^;

>ナツパパさま、息子たちの幼い頃を思い出します。
もう一度、あの頃に戻りたいなぁと。
このリュックを背負っていた間に、2度も転勤で引っ越しをしたものですから、各地のお友達との思い出も詰まっています^^

>yuriさま、ありがとうございます^^
今度は動物園に一緒に行きたいなぁ〜。

>ぱぱくまさま、前に行った時には気付かなかった生き物がいたり、大人も十分楽しめました^^
次男が使っていた後半には小さいリュックだと思っていましたが、彼にはまだこんなに大きかったんですねぇ^^
by kyon (2014-03-31 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。