So-net無料ブログ作成
検索選択

インスタントラーメン発明記念館 [観光]

DSC_0030のコピー.jpg

DSC_0016のコピー.jpg

DSC_0034のコピー.jpg

DSC_0044のコピー.jpg

DSC_0023のコピー.jpg

DSC_0109のコピー.jpg

DSC_0100のコピー.jpg

DSC_0006のコピー.jpg

やっと久しぶりの更新です。
もう先月の事なのですが、大阪のインスタントラーメン発明記念館に行ってまいりました。
チキンラーメンの製麺体験は、3ヶ月前からの予約が必要らしいので、
カップヌードル体験の方へ。
こちらも朝一番に並ばなければ、あっと言う間に90分待ち。
なんとかすぐ入場する事が出来ました。

薬味の種類やスープの味は数種類あって、
薬味は4種類、好みの組み合わせが出来ます。
まず、カップに自分で絵や文字、着色を施します。
次にハンドル操作で麺をセットし、
薬味を選びます。
ここで中身の撮影をさせてくれます。
蓋が接着され、加熱によりパックされます。

なかなか面白かったです。
場内には、沢山のインスタントラーメンの展示がされており、
宇宙食もありました。

駅から記念館までの道中、一風堂があったのですが、
チキンラーメンを開発した安藤百福さんに因んで、
この店だけの「百福元味」というラーメンがありましたよ。
この日はイタリアンのランチ予定だったので、
食べることはできませんでしたが、
いつかまたの機会に試してみたいものです。


iPhone5c.jpg

調子の悪かったiPhone4sとさよならして、
移行期間をよいことに、次男と他社に乗り換えました。
ネットと電話で更にお得、この時期の値引きは半端ないです。
それでもしぶちんして、安い方の5cにしました。

これを機会に、Macにもう2T外付けハードディスクを増設し、
iTunesのメディアファイルのお引っ越し。
そしてiPhoneの写真データも無料の10GクラウドサービスOneDriveに設定。
随分と軽くなりました。
もう少し時間をかけて、提供済みのバスケ写真から残すものを厳選、
あとは削除させていただく作業で、更に空き容量を増やしたいと思っています。
とはいえ、まだその作業はもう少し先になりそうですが。

前のiPhoneも不具合が時々現れるも、使えなくもないので、
本日初期化、必要なアプリのセッティングだけして、
宅急便で母に送りました。
あとは家族にWi-Fiの設定さえして貰えば、
LINEやSkypeが使えますので。


nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 13

mimimomo

こんにちは^^
安藤百福さんが、随分以前に日経新聞の『私の履歴書』欄に
インスタントラーメンを開発した時の苦労のエピソードを書いていらっしゃいました。
それ以来、インスタントラーメンを何だか日本の誇りと思えるようになりましたよ^^
by mimimomo (2014-03-02 11:35) 

ぐす

こちらは雨の日曜日です。
インスタントラーメン、お店で美味しいラーメン食べても時々食べたくなります。特にカップヌードルは(^ ^)
by ぐす (2014-03-02 12:43) 

yuri

インスタントラーメン発明記念館!!!
楽しそぉー(○´3`)♪
行ったら体験はやりたいですよね♪
宇宙食のインスタントラーメンかな?!
同じ味なのかなー食べてみたい(o´v`o)

by yuri (2014-03-02 13:04) 

みぃにゃん

ここは楽しいですよね。私も過去何度か行ったことあります
by みぃにゃん (2014-03-02 13:18) 

のの

横浜にいらっしゃったのかと思ったら
大阪にもあるんですね~。知りませんでした。
まだ行ったことないです。楽しそうですね(^^)♪
by のの (2014-03-02 14:22) 

まー坊

これは楽しそうですね~
僕のiPhone4sはまだ不調を訴えていないのでまだまだ行きますよ^^
お祝いのコメント、ありがとうございました<m(__)m>
by まー坊 (2014-03-02 15:48) 

okkun

行きたいですな.
iPhone to iPhoneならFace Timeで行けますね.
by okkun (2014-03-02 16:51) 

風来鶏

百福氏がアメリカに視察に行った時、現地のバイヤーが袋ラーメンを半分に折って、マグカップに入れてフォークで食べているのを見て、カップラーメンを思いついたのでしたよね^^;)
by 風来鶏 (2014-03-02 18:24) 

さーち

お詳しいですね。
私の4sの調子も今ひとつ・・・
機種変考え中です(^^;)
by さーち (2014-03-03 22:30) 

美美

親子でLINE便利ですよね。
メールより頻繁に使っています^^
by 美美 (2014-03-04 19:20) 

DON

自分の好みの味で作れる所ですか?
なんだか 流行ってますね~(笑
自分のスマホも もうじき2年ですが 調子悪すぎです・・・
4月に買い換えかなぁ(・・;)
by DON (2014-03-06 21:10) 

Loby

インスタントラーメンは、マクドナルドのように
今では世界中で知られ、食べられている食品ではないでしょうか。
ブラジルでもたいへん好評な食品で、すっかりブラジル人の
食生活の中にとけこんでいます♪

by Loby (2014-03-07 06:38) 

kyon

>mimimomoさま、そうなんですか。それは知りませんでした。
インスタントラーメンが日本の誇りというのは、同感です^^

>ぐすさま、時々食べたくなりますね、インスタントラーメン。
カップヌードルって、クセになります。
いろんな味があるものなんですねぇ。

>yuriさま、宇宙食のラーメン、食べてみたいですね。
この体験は是非、おススメですよ^^

>みぃにゃんさま、今度は是非、チキンラーメンの製麺に挑戦したいものです^^

>ののさま、横浜にもあるのですか?
是非、行ってみてください^^

>まー坊さま、は、楽しかったです^^
4sも使い易くて好きだったのですが...。
6が出るまで頑張ってください^^

>okkunさま、是非一度体験してみてください^^
Face timeは、通信契約をしないので使えないのです^^;
家庭のWi-Fiで、所謂iPod touchと同じ使い方です。

>風来鶏さま、日本人って本当に、そういうひらめきが素晴らしいと思います^^d

>さーちさま、調子いまひとつですか...。
キャリア乗換をしない機種変更のみなら、もう少し待って、iPhone6にされたらいかがでしょうか?

>美美さま、LINEは便利ですよね。
他の通信料は殆どかかりませんし、これだけで事が足ります。

>DONさま、ええ、好みの味や具を選べます、といっても、決まった数種類の中からですが。
ひとつ、トマト風味にチーズを入れたものを作りましたが、意外に美味しかったですよ^^
春の買い替えでしたら、携帯会社に聞いてみてください。
前後2ヶ月が移行期間の筈なので、そろそろですよ。
乗換ならこの時期がチャンスです。

>Lobyさま、ブラジルでもインスタントラーメンが?
カップブードルは今や世界に広がっているのでしょうね。

by kyon (2014-03-12 00:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

日常を撮る、気ままに撮る・・・中学・高校バスケと京都の風景

お立ち寄り下さり、ありがとうございます。 息子たちが卒部した中学バスケ部後輩たちと、京都を中心に撮影しています。 東福寺18..jpg 東福寺14..jpg 坂の水路閣..jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。